FC2ブログ
南房総千倉町で海女とカフェ日常の記録
Loading…

雑貨カフェ ストロベリーポット Open

Posted by ストロベリーポット on 01.2006 ストロベリーポット
ストロベリーポットがFireking&雑貨カフェとして実店舗オープンしました。ファイヤーキングやパイレックスなどのコレクティブルとかわいい雑貨の販売。カフェスペースがあり千倉の海を見ながらカフェをお楽しみいただけます。デッキはペットOK、ワンちゃんとご一緒にどうぞ。小さなお店で店内はすぐにいっぱいになる事があります。ご了承ください。
店内は禁煙。デッキ喫煙OK

ストロベリーポット
千倉町忽戸549-1
TEL:0470-44-5552
OPEN 10:00~6:00
定休日 火曜日

☆千倉町(ちくらちょう)について

南房総の千倉町は海と自然に囲まれた所に位置しています。黒潮の影響で冬でも霜の降りないとても温暖な地で、千倉のビーチは一年を通してサーフィンが楽し めるおすすめのスポットです。
ドライブ、ツーリング、海水浴、磯釣り 、 花摘み、 みかん狩り 、サイクリングなどが楽しめます。海水浴シーズンになると、南千倉海水浴場と瀬戸浜海水浴場は海水浴のお客さんでいっぱいになり、また岩場での磯遊びもで きます。千倉の海の食材では、くじら、あわび、伊勢海老などあり、お土産に最適です。寒い季節になっても温暖な気候を利用して花摘みが楽しめます。お花畑 には、キンセンカ・ストック・キンギョソウなど色とりどりの花が咲き乱れています。
南房総千倉には明治中期から昭和初期まで千倉からカリフォルニア州モントレーに渡りアワビ漁に従事した人たちがいた。高度な機械潜水の技術を身に付けてい た千倉の人たちは、一攫千金を夢見て渡米し、大成功を収めた。千倉町千田地区は、ハリウッド俳優・早川雪舟の生家跡があります。

海女カフェ  Strawberrypot

ストロベリーポットの目の前は海。天気の良い日は青い海を見ながらカフェお食事が楽しめます。看板メニュー千倉産天然天草を使ったみつまめ&ところてんは、素潜り海女さんのオーナーYumikoさんが採取した天草から作っています。

海の見えるカフェ ストロベリーポット

千倉カフェストロベリーポット

千倉ロックサービス合鍵作製・鍵の交換修理・ドアノブ交換・鍵開け【南房総市・館山市・安房】

Facebookページも宣伝