南房総千倉町で海女とカフェ日常の記録
Loading…

南房総マリカーRUN イベント開催

Posted by ストロベリーポット on 28.2016 ダンナの日常   0 comments   0 trackback
11月27日(日)に「南房総マリカーRUN」を開催しました。
(南房総市観光協会)
IMG_1049.jpg

私は後方車両係り、パレード走行係りでお手伝い。
IMG_1050.jpg

マリカーは、日本最大級の公道カートのレンタル&ツアーサービスです

マリカーでは、普通免許で運転できる一人乗りの公道カートのレンタルや観光ツアーを提供しています。独自に高速化チューニングを行い、カーナビ、サウンド音響、無線機、アクションカメラ、レンタルコスプレなど、オプションも多数ご用意。注目度は圧倒的で街中を走るだけなのに有名人になった気分。みんなで日本一の公道カート「マリカー」を楽しんじゃってください!!ぜひ日本最大級のマリカーに遊びに来てください!

海水浴シーズン到来IN房総千倉

Posted by ストロベリーポット on 03.2016 ダンナの日常   0 comments   0 trackback
いよいよ夏本番。
千倉南海水浴場もOPEN。
sun1.jpg

海水浴場からストロベリーポットまでは車で5分です。
冷たいデザートと飲み物あります。
クールダウンにお立ち寄りください!
海の見えるカフェ・ストロベリーポット

海女さんの仕事

Posted by ストロベリーポット on 10.2016 ダンナの日常   0 comments   0 trackback
祐美子さんが素潜り漁でアワビを獲ってくる。
当然それらは漁協に卸す。
この小さな貝は我が家のおかずに!
この辺では「シッタカ」正式名称は不明。
u12.jpg

てんぐさ。
天日乾燥、水洗いを繰り返す。何日も何日も・・・
海藻の赤さが次第に抜けていく・・・
u13.jpg
乾燥したものはストックが可能。
ストロベリーポットのみつ豆の元「トコロテン」(寒天)に加工が可能になる。
重労働をこなす我が家の海女ちゃん、無理せず頑張ってくださいよ!

海女ちゃん出陣!アワビ漁解禁

Posted by ストロベリーポット on 29.2016 ダンナの日常   2 comments   0 trackback
祐美子さん、気を付けて行ってらっしゃいませ!
0003_20160530161217558.jpg

忽戸の浜にある海女小屋。
彼女らはココで身支度します。
0002_20160530161259795.jpg

火を起こすの一番若い海女の仕事。
0005_20160530161216ca9.jpg

この辺りで獲れるアワビは高値で取引されるらしいです!
0004_20160530161217954.jpg

海女さんが三人集合!? GW

Posted by ストロベリーポット on 11.2016 ダンナの日常   0 comments   0 trackback
GWの5月10日。うちの海女ちゃんのお姉ちゃんたちとバーベキュー。
ama4.jpg

大海女のお母さんと奇跡の3ショット!!
姉妹は美味しそうな海鮮の具などを撮影中。
ama3_2016052214570030f.jpg

そしてワンコたちもおねだり。
ama5.jpg

  

海女カフェ  Strawberrypot

ストロベリーポットの目の前は海。天気の良い日は青い海を見ながらカフェお食事が楽しめます。看板メニュー千倉産天然天草を使ったみつまめ&ところてんは、素潜り海女さんのオーナーYumikoさんが採取した天草から作っています。

海の見えるカフェ ストロベリーポット

千倉カフェストロベリーポット


Instagram

千倉ロックサービス合鍵作製・鍵の交換修理・ドアノブ交換・鍵開け【南房総市・館山市・安房】

Facebookページも宣伝